【コーティング剤】ワコーズバリアスコート8年間の使用感想です!
スポンサーリンク

車を購入するときにディーラーからコーティングすることを強く奨められたので、施工金額を尋ねると7万円と言われました。

 

少し悩みはしましたがあまりにも高いと思い断ることにしました。

 

それからコーティング剤なるものネットを使い、口コミをたくさん読んで『ワコーズ バリアスコート』に辿りつくことになりました。

 

実に今から8年前のことです。

今回は。8年間ワコーズバリアスコートを使用してきた、わたしの感想とわたし流の使用方法をお伝えしたいと思います。

 

自己流の方法は車にはよくない方法かも知れませんので、あくまで参考としてお読みいだければ幸いです。

よろしければお付き合いください。

使用方法がとても簡単

ワコーズバリアスコートの箱を開けるとスプレー缶と青いふき取りクロスが2つ入っています。

 

使用方法は洗車をしてからスプレーをボディかクロスにふりかけてボディにコーティング剤をすりこませるようにしてふき取っていきます。

 

もとゆき

クロスが2つ入っているので使い勝手がとてもよいです。

 

 

クロスを2つ使ってふきとりができるので仕上げがとてもやりやすいです!

 

 

水滴があっても問題なしです

楽に感じるな理由は、洗車後にボディに水滴が残っていてもスプレーをかけてふき取ることでコーティングできます。

 

1番バリアスコートを気に入って8年間使用している理由です!!

 

わたしは洗車後、ふき取りをせずにバリアスコートをボディに振りかけて2枚のタオルでふき取りをしています。

 

コーティングの効果は6ヵ月となっていますが、おおむね2週間に1度この方法で『ふき取りコーティング』を行っていますので、

常に上塗りをしているので、8年間コーティングが切れたことはありません。

 

8年経ってもつややかなのはバリアスコートのおかげで間違いないと強く感じています!

 

created by Rinker
¥5,005 (2024/04/16 20:30:40時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ホイールのコーティングに最適です

特にホイールのコーティングは効果抜群でパッドかすなどがこびり付くことがないので簡単に清掃できます。

 

ここでもホイールにスプレーをしてふき取るだけで本当にきれいにコーティングができます!

 

ただ、傷が付くことを防ぐためにクロスはボディ用とホイール用に分けるようにしています。

 

また、いつも足元がきれいだと見た目も引き締まるので逆に汚れたらとても気になります。

 

その場合も水で流してふき取りはスプレーを少しかけてからコーティングすることを繰り返しています。

 

最近、うれしかったことは車検や点検整備で利用しているお店の整備士さんに『同じ車でこんなにきれいなホイールを見たのは久しぶりだ!』と言われたことです!

 

お世辞かも知れませんがプロにきれいと言われたら素直にうれしいですね。

 

バイクのコーティングにも最適です

バイクにも使用していますが車よりもバイクの方が使用効果が高いと思います。

 

車体だけでなくスクリーンなどもコーティングすることができるからです!

 

一番、効果があるのがホイールコーティングです。

 

わたしのバイクは白いホイールなので汚れが気になっていましたが、コーティングしてからは汚れがついても車のホイールと同様に除去することが簡単になりました。

 

コスパ最高?

使用頻度や車の大きさによって使用量は変わりますが、わたしの場合は、ホルクスワーゲンのトゥーランという車とカワサキZRX1100にバリアスコートを使用していますが、おおむね2週間に1度使用しても1年間は使うことが出来ます!

 

バリアスコートは約4,000円で販売されていますが、

1年で4,000円と考えたら7万円のコーティングに比べるとコスパ最強です!

 

また、7万円のコーティングをしたとしても、気が変わったり、諸事情で車を乗り換えると損をすることになります。

 

新車で7万円~10万円のコーティングを考えている方は、1年間バリアスコートを試してみて、それから高額のコーティングを考えても良いかも知れません

 

 

さいごに

8年間使用してきましたがまったく不満な点はありません!

 

今後、車、バイクを買い替えても使い続けていくつもりです。

 

コーティング剤を探しておられる方やディーラーの高価なコーティングで悩まれている方がおられましたら1度ご使用されることを強くおススメいたします。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

参考になりましたら幸いです。もとゆき

◆ 10年間使ってきましたが、本当に簡単にコーテイング出来るバリアスコートは、時間がなく忙しい方にも最適なグッズです! ◆教習指導員20年の経験から技能教習、検定でのあらかじめ知っておきたいポイントについてお伝えします! 【普通二輪MT編】 【大型二輪MT編 普通自動二輪免許所持】 【脱ペーパードライバーさんのお助けブック】 ◆YouTubeでもバイク情報を発信しています!

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事