いつもブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

 

もとゆき

ブログを開設してから、まもなく1年が経とうとしています。

 

最初はただ1人の方にでも読んでいただけたらという思いで書き始めました。

 

しかし、現在では月に2万ページも読んでいただいています。

 

もとゆき

私自身、とても驚いています。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

人生の折り返しを迎え、自分の経験を少しでも活かすことはできないかと考えました。

 

それがスタートでした。

 

ブログ記事に関しては、検索されやすいかどうかは考えず、これまでの経験から思いついたことを記事にしています。

 

一部は自己満足で、役に立たない記事も多いかもしれませんが、たとえ1人でも読んでいただいて参考になればという思いは、1年前から変わりません。

 

バイクの場合、教習所では所内の練習しか行わず、免許を取ってから路上での走行が許可されますが、よく考えてみれば非常に危険なことです。

 

もとゆき

特に初めて免許を取る人にとっては、路上を走ることは本当に困難なことです。

 

さらに、免許を取得してからは、自己学習しない限り、誰も交通事故防止のポイントを教えてくれることはありません。

 

四輪車の教習では、路上で指導員からアドバイスや危険な場面を経験することで多くを学ぶことができますが、バイクの場合、最悪の場合は学ぶ前に事故に遭ってしまうこともあります。

 

申し訳ありません、話が長くなりましたが、

 

今回の動画作成は私にとって非常に大きな挑戦です。

基本的には、愛車のZRX号を運転しながら、主に安全運転に関することを解説していきます。

 

できれば、技術的な側面も解説しながら撮影することができればと考えています。

 

『モトサイクル大学』のコンセプトはバイクを安全に楽しむための『人のび場』を目指し、モトサイクル大学と名付けました。

 

話す仕事をしていたのにわかりにくい!と言われないように精進していきます!

 

もとゆき

今後もブログやTwitterも含め、よろしければお付き合いください。

 

YouTubeでは週に1回の投稿を予定しています。

 

チャンネル登録をしていただければ、最新の動画をお届けすることができます。

よろしければ、チャンネル登録をお願いします。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。もとゆき

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事