振り返る2019年!読まれたベスト10記事をご紹介
スポンサーリンク

いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今年の1月から、ブログで自身の経験と限られた知識を使いながら、見よう見真似で発信を続けて1年が経とうとしています。

 

もとゆき

現在では、月間1万ページもの閲覧数をいただき、心から感謝しております。

 

今年1年を振り返り、特に多くの方に読んでいただいたトップ10の記事を自動的にご紹介したいと思います。

ぜひお付き合いください。

8位~10位

10位 バイクのすり抜けは危険だらけ 事故防止のポイントについて

9位 カワサキ ゼファー1100の価格高騰にビックリ!!です

8位 バイクでスニーカーソックスは危険です!血が噴きだしました

 

10位のすり抜けについては、バイクのメリットと思っているライダーが多いと思いますが、危険がたくさん潜んでいることについて注意喚起する内容を記事にしました。

9位のゼファー1100は、バイク屋さんで走行距離が不明の車両でも100万円の値札がついていて、ビックリしました。ちなみに、私の前の愛車でもありました。

8位のスニーカーソックスで血が噴出した場面を見たときは、衝撃的でした。

4位~7位

7位 20年以上前に見たカーブのバイク事故による腕の切断

6位 右カーブと左カーブの走行する時の注意点は?

5位 お酒好きの方は朝の飲酒検問、会社のアルコール検査に注意です。

4位 なぜ?猫は夜間に車やバイクの前に飛び出してしまうのか?

 

7位のバイク運転中に見た腕の切断は、今でも私にとって抑止力となっています。

6位のカーブ走行では、右カーブが苦手ですね。克服できないとはいえ、練習あるのみです。

5位のお酒に関しては、会社のアルコール検査で先輩が仕事を辞めていきました。

4位の猫の飛び出しについては、多いときには半年に1回飛び出されます。猫の気持ちはわかりませんが、書物から得た知識を参考に記事を書きました。

1位~3位

3位 ガソリン添加剤ワコーズフューエルワンを5年間使用した感想!

2位 知っておきたい!バイクのブレーキレバー二本がけの危険性

1位 バイクに乗る時はリュックを背負っていては大変危険です!

 

3位のガソリン添加剤は宣伝になっている感がありますが、私は昔からワコーズのファンだったことから、全面的に良いと思うことを記事にしました。

2位はブレーキレバーを使用する指の本数であり、二本がけの危険性について記事にしました。

1位のリュックの危険性は、知人が下半身不随になったことを記事にしました。

知人からは同じ経験をする人が出ないようにと言われ、記事にしました。

 

もとゆき

1番反響が大きかったです。

 

リュックをしていて逆に事故の際に助かったといった意見もありました。

私自身、長い間考えさせられる記事になりました。

1年を振り返って

人生の折り返し地点に差し掛かり、自分の経験や考え方を発信する手段を模索していました。その中で思いついた方法がブログでした。

ツイッターでは文字制限があるため、伝えることに制約があり、その限界を感じたことがブログを利用しようと思った理由です。

自分勝手な記事ばかりで、参考になる記事をなかなか書くことができませんでした。

 

参考になる記事を書けるように努力し、継続していくつもりです。

これまでの1年間、ありがとうございました。

もとゆき

◆ 10年間使ってきましたが、本当に簡単にコーテイング出来るバリアスコートは、時間がなく忙しい方にも最適なグッズです! ◆教習指導員20年の経験から技能教習、検定でのあらかじめ知っておきたいポイントについてお伝えします! 【普通二輪MT編】 【大型二輪MT編 普通自動二輪免許所持】 【脱ペーパードライバーさんのお助けブック】 ◆YouTubeでもバイク情報を発信しています!

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事