スポンサーリンク

7年前から定期的に燃料添加剤を使用するようになりました。

 

もとゆき

いつもバイクと車に使用しています。

 

いつか試してみようと思っていました。

 

本当に効果があるのか?不信に思っていたところがあり、購入するまでに時間がかかりましたが、効果を実感してからは定期的に使用するようになりました。

 

ここでは燃料添加剤ワコーズフューエルワンを7年使用した効果についてお伝えしたいと思います。

よろしければお付き合いください。

ワコーズフューエルワン

私が使用しているのはワコーズのフューエルワンという燃料添加剤です。

 

もとゆき

主な特徴は、以下の内容です。

 

  • 製造メーカー: ワコーズ
  • 価格: 約2,200円 ガソリンに入れる添加剤 使用方法: 燃料給油口から添加剤を入れるだけです。
  • 使用容量: 四輪車ならガソリン満タンにして添加剤1本をすべて入れます。二輪車の場合はタンク容量によりますが、1本を2回か3回に分けて使用します。

 

ワコーズフューエルワンの効果

四輪車に入れて走行した感想は、体感できるほど変化があります。

 

もとゆき

アクセルの踏み方がいつもと同じでも、力強く発進する感じがします。

 

燃費もリッター当たり1.5~2キロは伸びています。

 

二輪車に入れて走行した感想は、私のバイクはキャブ車ですが少し不安定だったアイドリングが安定するようになりました。

 

もとゆき

燃費も向上しました!

 

推奨されているのは1回の使用だけではなく、連続して3回の使用でエンジンの洗浄効果を得ることができるとのことです。

 

使用方法は簡単

使用方法はとても簡単です。

 

もとゆき

ガソリンタンクのキャップを開けて入れるだけです。

 

バイクの場合はタンク容量にもよりますが、1本のボトルを2、3回に分けて使用することになります。

 

車の場合

 

バイクの場合

 

 

ワコーズの性能

私は20年前にワコーズの存在を知りましたが、その性能の高さを実感したのは当時乗っていたポケバイでの加速時の伸びでした。

 

初めはバイクメーカーの純正2スト混合オイルを使用していましたが、たまたまバイクショップの1000円の割引チケットがあったので、贅沢をしてみようと思いワコーズの2スト混合オイルを購入しました。

 

ポケバイでアクセル全開走行をすることをよくしていましたが、純正オイルとワコーズオイルとの最高速時の伸びの違いが素人でもはっきり知ることができました。

 

ここからワコーズのファンになりました!

 

ワコーズフューエルワンのデメリット

残念ながら、デメリットもいくつかあります。

 

  • 体感できる効果があるのは、添加剤を入れている時のみ
  • 価格も約2,200円と高額です。
  • 年式の新しい車やバイクでは、効果を感じることができないこともあります。
  • 当然ですが、添加剤を入れていない時は燃費も元通りになり、アクセルを踏み込んだ時の力強さもなくなります。

 

四輪車の場合、推奨されている3回連続で入れると費用が約7,000円ほどかかるため、決して安い買い物ではありません。

 

 

ワコーズさんの社員さんではありませんが・・・

私はワコーズさんの社員ではありませんが、バイクの場合でしたら1本で給油3回分は使用できますので、お試しいただくハードルが少し下がるのではないでしょうか?

 

先日、私の知り合いの大手カーディーラーの整備士さんと雑談をしているときに、お客様の車の整備をする際にフューエルワンをよく利用していることを聞いて、信頼感が更に深まりました。

 

私のように興味があり、悩まれていた方はこの機会にぜひ、お試しいただくことを強くおすすめいたします。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今回の内容が参考になりましたら幸いです。もとゆき

 

 

◆ 10年間使ってきましたが、本当に簡単にコーテイング出来るバリアスコートは、時間がなく忙しい方にも最適なグッズです! ◆教習指導員20年の経験から技能教習、検定でのあらかじめ知っておきたいポイントについてお伝えします! 【普通二輪MT編】 【大型二輪MT編 普通自動二輪免許所持】 【脱ペーパードライバーさんのお助けブック】 ◆YouTubeでもバイク情報を発信しています!

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事