【通勤】ツーキングを楽しんでいます!
スポンサーリンク

バイク通勤をよくしていますが、やっと寒かった冬が終わりあたたかい春が来たのでバイク通勤が、より楽しくなってきました。

多少寒くてもバイクに乗ると楽しくなりますが、あたたかい方が楽しさも倍増します。

ツーキングの楽しさをお伝えしたいと思います。

よろしければお付き合いください。

景色を楽しむ

春のツーキングの1番の楽しみはなんといっても、桜の開花状況を毎日見ながら通勤できることです。

脇見運転には注意をしないといけませんが、桜のつぼみから開花するまでを見れることが、毎日の楽しみの1つになります。

今年も通勤途中でバイクを止めて桜とバイクをスマホで撮りました。

そのまま、会社に行かず本当のツーリングに行きそうになりました笑

翌日が休みの会社帰りの夜桜を見れるのは格別です。

今年は、コロナウイルスの影響でツーリングは自粛をしますが、会社に行くためのツーキングは出来るので、十分に満足出来ています。

寝起きがスムーズ

今日はバイクで通勤できると思ったら、寝起きがスムーズです笑

もともと寝起きが悪いわけではありませんが、バイク通勤のときはスムーズに目が覚めます。

起きてから一番、最初に確認することは窓を開けて、天候を確認することです。

太陽が見えていたらほっとします。

雨のバイク通勤も悪くはないですが、やっぱり晴れている方がいいに決まっています。

朝すっと起きれることは気持ちいいですね。

早く起き過ぎたら、軽くバイクを清掃したりもしています。

ひとつだけ気をつけること

ツーキングでひとつだけ気をつけていることは、時間に余裕を持って家を出ることです。

あたり前のことですが、朝の忙しい時間の中で、たった10分でもいつもより早く家を出ることは、誰でも簡単ではないと思います。

わたしはバイク通勤、四輪車での通勤に関わらず、かなりの余裕を持って家を出るようにしています。

それは事故防止が理由です。

会社の規則で事故をすると自家用車での通勤ができなくなる恐れがあります。

その余裕のおかげで、無理に速度を出すこともなく、微妙な信号のタイミングも停止することが出来ます。

朝から桜とバイクの写真が撮れるのも時間に余裕があるからです笑

さいごに

通勤でバイクは危ないという意見もありますが、運もよく?23年間無事故、無検挙でなんとか走ることが出来ています。

ツーキングのおかげで平日でも朝晩の楽しみが増えました。

もちろん仕事も楽しくやっています。

ツーキングの一番よいところは、休みの前の日の帰りに、本当にツーリングになったりすることです。

仕事帰りに夜景を見ると心が癒されます。

これからも時間に余裕を持ってツーキングを楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

参考になれば幸いです。もとゆき

◆ 10年間使ってきましたが、本当に簡単にコーテイング出来るバリアスコートは、時間がなく忙しい方にも最適なグッズです! ◆教習指導員20年の経験から技能教習、検定でのあらかじめ知っておきたいポイントについてお伝えします! 【普通二輪MT編】 【大型二輪MT編 普通自動二輪免許所持】 【脱ペーパードライバーさんのお助けブック】 ◆YouTubeでもバイク情報を発信しています!

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事