【コロナ自粛】ツーリング自粛期間にブログを書きましょう!
スポンサーリンク

コロナウイルス影響で外出を自粛するのでバイクに乗ることが出来ないライダーの方が増えていると思います。

わたしが住んでいる大阪では、緊急事態宣言が出たので、まさしく不要不急の外出は自粛する必要がある地域となりました。

会社の方は自宅で出来る仕事ではない事と現在は大阪府からの要請が出ていないので、バイクや車で通勤をしています。

当然、仕事が休みのときはバイクや車には乗らずに自宅で自粛をする予定です。

自粛をしてバイクに乗ることが出来ない、今の時期におすすめしたいことをお伝えしたいと思います。

よろしければお付き合いください。

ブログを書く

わたしのおすすめはブログを書くことです。

すでに書いている方がいましたらごめんなさいです。

わたしは2019年の1月からブログを書きはじめました。

書きはじめた理由は、ツイッターをはじめてから、とても多くのバイク事故を見たことで、自分が指導員だった経験を活かして役に立つことができないか?と思ったのが、ブログをはじめたキッカケでした。

はじめは3日か4日に1記事のペースでブログを書いていましたが、不定期に書いているとそのまま更新することを忘れていまそうだったので、9月くらいから毎日更新するようにしました。

記事の質は別として毎日更新することは、最初はとても大変でした。

当然、仕事から帰ってきて書くことになります。

これも、最初は大変でしたが、どうにかして時間を作ることができないか?と考えるようになると、色々な無駄が省けるようになりました。

無意味に横になってTVを観ていた時間を削ったり、会社の休憩時間にスマホで記事の下書きをしたり、隙間時間をうまく活用することで、記事を書く時間を割くことが出来るようになってきました。

最近はご飯を食べてそのまま眠りにつくことは無くなりました。

manablog

わたしがブログを書きはじめた時に、参考にさせていただいたのは、ブログ界の神的な存在である、manablog作成者の坂内 学さんの記事でした。

記事が分かりやすいことは言うまでもありませんが、ブログを始める人が1からブログを作成できる貴重で有益な記事を無料で公開されています。

ちなみに、どのような考えでブログの記事を作成していけば良いか?などブログに関することを、すべて無料で公開されています。

ブログを続けていたら、出てくる悩みや問題点などを先に知ることが出来たので、わたしは継続することが出来たと思っています。

現在は、YouTubeでも発信されていますので、記事を読ませていただいて、YouTubeの解説を聞くことで、より理解を深めることが出来ています。

参考にされることを強くおすすめします!

下記よりご確認いただけます!

https://manablog.org/

さいごに

自粛の影響からか?

4月に入ってからわたしのブログへ訪問される方が1日800人を超えるようになってきました。

いままで、1日に200人を超えると大喜びをしていましたが、その4倍の方が訪問してくれています。

記事数も300を超えることが出来ました。

マナブさんが言われている、悩みを解決することを心掛けて発信してきたおかげだと思っています。

心掛けていますが、質についてはもっともっと深める必要があることは理解しています汗

ネタ切れにならない策もマナブログから学ぶことが出来ます。

とにかく、ブログに関することはmanablogやマナブさんのYouTubeを観ると、すべて解決することが出来ます。

1日に800人の方が記事を見てくれていると思うと、高いモチベーションを保つことが出来ます。

元々広告費目的ではありませんでしたが、広告費も毎日入るようになりました。

この自粛期間に更に時間を掛けてブログ作成をしていきます。

わたしが出来たのですから、絶対に誰でも出来ます!

マナブさんのmanablogを参考にしてブログデビューをしましょう!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。もとゆき

◆ 10年間使ってきましたが、本当に簡単にコーテイング出来るバリアスコートは、時間がなく忙しい方にも最適なグッズです! ◆教習指導員20年の経験から技能教習、検定でのあらかじめ知っておきたいポイントについてお伝えします! 【普通二輪MT編】 【大型二輪MT編 普通自動二輪免許所持】 【脱ペーパードライバーさんのお助けブック】 ◆YouTubeでもバイク情報を発信しています!

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事