バイクで重宝すること間違いなし!良いスマホカバーにめぐり逢いました。
スポンサーリンク

最近、スマホをiPhoneSE(第二世代)からiPhone13にチェンジしました。

 

そこで、スマホカバーを購入するべく、いままで使用してきた手帳型の商品でPhone13用を探したところ、いままでに見たことがない!手帳型スマホカバーにめぐり合うことができました。

 

ライダーさんで、手帳型のスマホカバーを使用されている方の参考になればと思い、

記事にしました。

 

よろしければお付き合いください。

分割型スマホケース

早速、その商品をお伝えしますと分離型のスマホカバーになります!

 

もとゆき

すでにご存知の方は、新しい情報ではなく申し訳ありません。。。

 

分離型のメリットは、

手帳型としても使えて、手帳から外してスマホ単体で使用することができます。

 

もちろん、スマホ単体で使用するときも、スマホを保護するカバーが付いているので安心です。

 

手帳への取り付けは、強力なマグネットで張り付いているので落ちることはありません。

 

 

 

 

少し分かりにくいかも知れませんが黒い部分がマグネットです。

 

単体にしてもカバーでスマホをがっちりガードしてくれているので安心です。

 

わたしは免許証を忘れないためにスマホとセットで持ち歩くようにしているため、

手帳型のスマホカバーが必須なので、いままで手帳型しか使ってきませんでした。

 

こんな便利な商品があることを知りませんでした汗

ユーチューブ撮影でも重宝

落下などからスマホを守るため手帳型のように、全体を覆っているケースなので安心感があります。

 

実際に何度もスマホを落としていますが、手帳型ケースのおかげでスマホを傷から守ってくれました。

 

なんども助けてもらったので、手帳型ケースを重宝してきましたが、実は、デメリットに感じている部分もあります。

 

それは、動画や写真を撮影するときに、三脚などでスマホを固定するとなると、手帳型ケースのままでは三脚に取り付けることができず、スマホケースからスマホ本体を外す必要があります。

 

これが、とても面倒ですし、取り外すときにスマホを落下させる危険性もあります。

 

もとゆき

実際に、何度か落としてしまい傷がついたことがあります涙

 

実は、ユーチューブの撮影をするときにiPhoneを使っているため、多いときで1週間に2回は手帳型ケースから、スマホを取り外して三脚にiPhoneをセットして撮影をすることがあります。

 

過去にスマホを落とした経験から、三脚に取り付ける前に別のスマホケースを取り付けてから撮影をしているので、毎回、手間がかかっていました。

 

それが、今回購入した分離型スマホケースのおかげで、手間も省けて、落下の危険性も減らすことが出来、まさに一石三鳥?くらいになりました。

 

これで、撮影に集中することができます!

 

下記のように簡単に分離できます。

 

 

ツーリングでも重宝

更に、この分離型スマホケースは、ツーリングでも効果を発揮します。

 

手帳型のままだと、三脚と同じでスマホホルダーに取り付けることが難しく、その結果、手帳型のスマホケースから、スマホを取り外してスマホホルダーに取り付けることになります。

 

わたしはこれが嫌だったので、スマホホルダーは使用せずにタンクバックにスマホを入れて、ナビとして使用していました。

 

恐らくですが、手帳型のスマホケースを使用されている方は、同じような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

もとゆき

この分離型スマホケースであれば、その悩みを解決してくれます。

 

本当に便利です。考えてくれた方に感謝しかありません。

 

 

さいごに

本当に良い商品に出会えたことで、高テンションの日々を送ることが出来ています。

 

この商品を考えられた方に感謝ですし、凄いなぁと感心しかありません。

 

デメリットについては、今のところ見当たりませんが、

1つ心配していることは、取り付ける磁力が弱くなって手帳からスマホが脱落することがないか?です。

 

購入された方のコメントを見る限りでは、この心配は無さそうですが強いて言うなら、この心配があるくらいです。

 

この商品の宣伝記事みたいになってしまいましたが、依頼を受けていることはありません。

 

この商品のおかげで、益々バイクライフを充実させることが出来ると感謝しています。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今回の内容が参考になりましたら幸いです。もとゆき

◆ 10年間使ってきましたが、本当に簡単にコーテイング出来るバリアスコートは、時間がなく忙しい方にも最適なグッズです! ◆教習指導員20年の経験から技能教習、検定でのあらかじめ知っておきたいポイントについてお伝えします! 【普通二輪MT編】 【大型二輪MT編 普通自動二輪免許所持】 【脱ペーパードライバーさんのお助けブック】 ◆YouTubeでもバイク情報を発信しています!

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事