アイスベストで極上の快適さ!夏のバイクライフを満喫しよう
スポンサーリンク

夏のバイクライフを満喫するには、熱中症対策が欠かせません。

炎天下での長時間の走行は体温上昇や熱中症のリスクを伴いますが、そんな時に活躍するアイテムがあります。

 

もとゆき

それが、アイスベストです!

 

この記事では、アイスベストの特徴や効果、使い方などについて詳しく解説します。

よろしければお付き合いください。

アイスベストの熱中症対策効果

アイスベストは、真夏の暑い日でも快適なバイクライフを実現するために開発された優れたアイテムです。

 

昨年は、空調服デビューをしましたが、空調服の中に保冷パックを入れておくことで、冷却効果が上がることを確認していました。

 

しかし、小さな保冷パックだけは効果が薄く、よい方法がないか?を探していたら、アイスベストに出会うことが出来たのです!

 

 

 

アイスベストが背中や脇の下の大きな血管をダイレクトに冷やすことで、急激に身体の熱を冷却する効果があります。

 

また、アイスベストを空調服と併用することで、冷却効果がさらに向上します。この組み合わせによって、熱中症リスクを大幅に軽減できるのです。

 

 

アイスベストの使い方

アイスベストの使い方は非常に簡単です。

 

もとゆき

まず、アイスベストを事前に冷凍庫や保冷剤で冷やしておきます。

 

そして、バイクに乗る直前にアイスベストを身に着けます。

 

アイスベストはベストの形状をしており、背中や脇の下にフィットするように作られています。

 

 

 

 

 

着用することで、熱がこもりやすい部分を効果的に冷やすことができます。

 

アイスベストを装着して、何度もバイクを運転していますが操作に影響することはありません。

 

もとゆき

ご安心ください。

 

それよりも、脇の下が冷やされているので心地良いです。

アイスベストの冷却効果の持続時間

アイスベストの欠点として、冷却効果が1時間半程度しか持続しない点が挙げられます。

 

しかし、これはアイスベストの特性上避けられないものです。

 

そのため、長時間のバイクツーリングをする場合には、予備のアイスベストや保冷剤を用意しておくことがおすすめです。

 

定期的にアイスベストを交換することで、冷却効果を持続させることができます。

 

バイク通勤や短距離のツーリングで、十分に効果を発揮してくれています!

暑い夏でも気持ちよくバイクを楽しもう

結論として、アイスベストを活用することで、暑い夏でも気持ちよくバイクを楽しむことができます。

 

熱中症対策としてアイスベストを使用することで、身体の熱を急激に冷やし、熱中症のリスクを軽減することができます。

 

特に背中や脇の下など、熱がこもりやすい部位を効果的に冷却することができるため、快適なバイクライフを実現できます。

 

アイスベストの使い方も簡単であり、事前に冷やしておいたアイスベストを身に着けるだけです。

 

形状がベストになっているため、背中や脇の下にフィットしやすく、効果的な冷却効果を発揮します。

 

ただし、アイスベストの冷却効果は約1時間半程度しか持続しないため、長時間のバイクツーリングをする際には予備のアイスベストや保冷剤を準備することが重要です。

 

また、アイスベストと空調服を併用することで、より効果的な冷却効果を得ることができます。

 

空調服はバイクライダーにとっても人気のアイテムであり、アイスベストと組み合わせることで、熱中症対策がさらに向上します。

 

 

 

暑い夏のバイクライフを快適に楽しむためには、熱中症対策が欠かせません。

 

アイスベストはその一つの有効な手段であり、身体の熱を冷やし、熱中症のリスクを軽減する効果があります。

 

ぜひ、アイスベストを活用して、お互い夏のバイクライフを満喫しましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今回の内容が参考になりましたら幸いです。もとゆき

 

 

最安値に挑戦!空調ウェア 空調服 バッテリー ファン ベスト ジャケット 半袖 ファンセット フルセット 冷却服 空調作業服 作業服 ファン付きベスト 10000mAh 最大13時間稼動 大風量 薄型 夏 熱中症対策 UVカット アウトドア 冷却ベスト 男 女 PSE認証
◆ 10年間使ってきましたが、本当に簡単にコーテイング出来るバリアスコートは、時間がなく忙しい方にも最適なグッズです! ◆教習指導員20年の経験から技能教習、検定でのあらかじめ知っておきたいポイントについてお伝えします! 【普通二輪MT編】 【大型二輪MT編 普通自動二輪免許所持】 【脱ペーパードライバーさんのお助けブック】 ◆YouTubeでもバイク情報を発信しています!

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事