大阪発、エキサイティングな半日冒険!究極のツーリングルート大公開

大阪在住の筆者が贈る、エキサイティングな半日冒険の究極のツーリングルートをご紹介します。

この記事では、特に奈良県に位置するまどか村さんをゴールに設定したコースをお伝えいたします。

まどか村さんの魅力も含め、大阪の方々に向けた限定記事となります。

まどか村さんのPRを含みます。

奈良の隠れた宝、まどか村

お仕事の関係でまどか村さんを知り、その魅力に引き込まれました。

いままでにまどか村さんの近くを何度も走行していましたが、お店の存在を知ることがありませんでした(汗)

駐車場完備、お手洗いも完備されていて、更には飲食も楽しめるまどか村さん。

その中でも、新鮮なたまごを使用したたまご掛けご飯は絶品と評判です。

 

まどか村 https://madokamura.jp/

 

 

 

 

なぜこのツーリングコースがおすすめか?

大阪の東部に住んでいる筆者が愛用するツーリングコースは、約3時間のプチプチツーリングが簡単にでき、山道を走行して自然を存分に楽しむことができるからです。

バイク人生、約30年の中で数え切れないくらい走ってきました。

 

もとゆき

お気に入りのコースです!

 

おまけに、お仕事の関係でまどか村さんを知ることで、ますますこのツーリングコースがお気に入りになりました。

 

ルートの魅力を体験談から

おすすめのルートは、行きは阪奈道路を使い、ワインディングを楽しみながら大阪平野を一望できる絶景スポットが広がります。

ヘアピンカーブもあり、バイクの倒しがいがあり楽しいですが、覆面パトカーには注意が必要です。

帰りも阪奈道路を使って下りカーブを楽しむこともありますが、おすすめは国道163線沿いにある清滝峠を使うことです。

清滝峠はかつては二輪通行止めになっていましたが、最近解除されました。

急カーブが多く、下りのため神経を使いますが、その走りごたえは満点と自負しています。

ぜひ挑戦してみてください(絶対に無理しないでくださいね)。

さいごに

今回は大阪の方を対象にした記事となりましたが、奈良県のまどか村さんをゴールにするプチツーリングコースが参考になれば幸いです。

まどか村さんの魅力やツーリングの楽しさを存分に味わいながら、エキサイティングな冒険をお楽しみください。

まどか村さんで青いZRX1100が止まっていたら、お声掛けくださいね。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今回の内容が参考になりましたら幸いです。もとゆき

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事