【コロナ】休日は自宅で自粛ですが、暇なくとても忙しい!
スポンサーリンク

緊急事態宣言が発令されましたが、仕事は在宅ですることができないので、

普通にバイク通勤で会社に行っています。

休日は不要な外出を控えて自宅で自粛をしています。

休日は1週間で2日間あります。

2日間自宅に閉じこもっていると暇をするのではないか?

と心配もしていましたが、まったく暇なくとても忙しい休日を過ごしています。

コロナ自粛で暇過ぎて退屈というツイートを見ますが、わたしのどうでもよい休日のスケジュールをお伝えします。

興味がございましたら、お付き合いください。

子供に起こされる

コロナに関係なく休日は、だいたい子供たちに起こされます。

早く起きることが出来るので、助かるのですがもう少し寝かせて欲しいというのが本音です。

起こされる理由は・・・

一緒に遊ぶためです。

当然ですね。

ブログ、YouTube撮影

子供たちが遊ぶことに飽きて?

時間が出来れば

ブログの記事を書きます。

作成時間は長くて3時間

文章を考えることに悩んで、書いて、悩んで、書いて

なので時間がかかります汗。。。

ブログの完成が近づいてきたら、YouTubeの撮影を行います。

YouTubeの撮影は、コロナ自粛のため外出はできないので

ガレージ内で撮影をしています。

一応、台本を作りますが

基本的にはブログで発信した内容を基に台本を作ります。

ガレージ内で撮り直しが楽なので、1時間あれば撮影することができます。

ブログとYouTube撮影をお昼ごはんも挟んで15時くらいまでに終えるように頑張っています。

この2つをやるようになってから、グータラしていた休日が変わりました。

忙しいけど、自分にとってはよかったと思っています。

バイク整備、清掃

ブログとYouTube撮影が終わったら、バイクの清掃を行います。

整備をするよりは、パーツを外してきれい、きれいにしていきます。

特にホイールは、

白ホイールなので綺麗にしがいがあります。

いつも、使用しているワコーズバリアスコートでコーテイングも行います。

おしゃれは足元から?

の標語が念頭にあるため、ホイールばかり綺麗にしています笑

コロナ自粛期間内に新車のようになりそうです。

家事手伝い

当たり前ですが、休日は家事手伝いもします。

お風呂そうじ、部屋のそうじ、皿洗いなどなど

これだけでも2時間ぐらいはかかっています。

妻はずーと子供といるので、わたしが休日のときくらいは休ませてあげないと

と本気で思っています笑

コロナ離婚もこわいです。。。

さいごに

いつまで続くかわからない、コロナ自粛ですが

大切なことは外出しないことと

家庭内の平和を保つことだと思っています。

今のところ暇過ぎてやることがない・・・

ということは避けることができています。

何も参考にならないことを書きましたが、少しでも参考になるものがあれば幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。もとゆき

◆ 10年間使ってきましたが、本当に簡単にコーテイング出来るバリアスコートは、時間がなく忙しい方にも最適なグッズです! ◆教習指導員20年の経験から技能教習、検定でのあらかじめ知っておきたいポイントについてお伝えします! 【普通二輪MT編】 【大型二輪MT編 普通自動二輪免許所持】 【脱ペーパードライバーさんのお助けブック】 ◆YouTubeでもバイク情報を発信しています!

Twitterでブログ更新をお知らせしています!

おすすめの記事